Music mentor

Category: 未分類  

音楽仲間も齢をとるとだんだん少なくなってくる。特に同年代のプロミュージシャンと演奏する機会はほとんどない。しかしSNS(facebook等)のおかげで昔の仲間と知り合えるチャンスも多くなって来た。昨年はLAで活躍するギタリスト宮下誠氏と繋がり共演が実現した。このたび新潟市の喫茶スワンで共演してもらう菅井信行氏(ベース)もそんな一人である。
1975年位からだいぶ長期間に渡って一緒に仕事をした。伴奏した歌い手やタレントさんは松田聖子、ピンクレディ、和田アキコ、石川さゆり、、、、昭和のほとんどの歌手やジャンルを網羅していたと思う。それなりに困難やストレスも多く、よく仕事がハネタ後新宿や渋谷等の一杯飲み屋でうさをはらしたり音楽を語り合ったものだ。そんな彼とまた共演できるなんて夢のような出来事だ。もう一回あのころに戻れるだろうか?始まる前から一抹の不安とセンチメンタルな気分が去来するライブなんてそうあるものじゃない。ここが踏ん張りどころかもしれない。

Hop!Step!Jump! The freebee & 菅井信行
4月18日(金)PM7時30分~
西堀前通4 喫茶スワン 料金¥2,500
出演 The Freebee 篠田道朗(ピアノ)野ノ村のりこ(ボーカル)
  スペシャルゲスト 菅井信行(ベース)
喫茶スワン
 2014_04_16


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

篠田道朗

Author:篠田道朗
Musician
Musicologist
国立音楽大学
音楽学専攻
ジャズ、ポップス
クラシック多彩な
レッスンを行っています。
Welcom to my facebook

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.