芸能自粛

Category: 音楽学  

今回の地震で世の中まず節電。国民的娯楽ー野球(高校野球以外)も見合わせムード。音楽界も多くが中止になった。それにしてもとんでもない事が起きるものである。地震が起きて以来いろんな場所で演奏したが、聞きに来た人の多くは募金をしてくださった。しかし募金活動も長期に渡るとお金が集まりにくくなる。世界経済の停滞もあり昔ほどCD等の売り上げも期待出来ない。でも人集め資金集めにはイベントやパーティ、コンサートが一番。チャリティーコンサートは音楽をやっていて良かったと思う瞬間だ。お笑いタレント、スポーツ選手みんな同じ気持ちだと思う。ご当地新潟はジャズジャイアンツデュークエリントンの新宿厚生年金会館ベネフィットコンサート(新潟地震の救済資金集めの為のコンサートーアメリカでは日常的なイベント)より寄付を頂いている。復興資金集めに少しでも貢献したいものだ。

>

 2011_03_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

篠田道朗

Author:篠田道朗
Musician
Musicologist
国立音楽大学
音楽学専攻
ジャズ、ポップス
クラシック多彩な
レッスンを行っています。
Welcom to my facebook

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.