顧客の創造。一言でいえば何人の客を呼べるかという事だ。客の来ない商売は創造性に乏しい。こと音楽家は顧客リストさえ持っていない人が多い。顧客と相性の良い演奏形態を見つけて行かないと有料の演奏(所謂ライブ)は無料のパブリックスペースでの演奏と共存できない。有料の演奏が無料のものより優れいると誰が言い切れるだろうか?演奏家は入場料があろうがなかろうが自分の演奏に対する対価と評価を得る為に人前で演奏する。その自由をなにびとも束縛できない。芸術=freedom!! とにかく客よ来いである。
 2010_08_29




07  « 2010_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

篠田道朗

Author:篠田道朗
Musician
Musicologist
国立音楽大学
音楽学専攻
ジャズ、ポップス
クラシック多彩な
レッスンを行っています。
Welcom to my facebook

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




.